戦局を切り開く技の数々! 『ドラゴンズドグマ オンライン』のバトルを彩る強力スキルをチェック!

0 0
戦局を切り開く技の数々! 『ドラゴンズドグマ オンライン』のバトルを彩る強力スキルをチェック!

■強力なスキルを駆使して迫りくるモンスターを打ち倒す!

広大なフィールドの探索や仲間との協力バトルを基本プレイ無料(アイテム課金制)で楽しめる、PlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンズドグマ オンライン』。サービス開始7日目で早くも同時接続者数10万人を突破し、サービス開始10日目の9月9日(水)には全プラットフォーム累計ダウンロード数は100万を突破、累計ユーザー数は37万人を記録するなど、勢いは止まるところ知らない。

この人気を支える理由の1つが、爽快感たっぷりのアクション性によるバトル。ジョブごとの特性やスキルの効果を意識した立ち回りで、仲間とともにモンスターを倒す楽しさは本作の醍醐味だ。そこで今回は、6種類のジョブの特徴をおさらいしつつ、それぞれのより強力なスキルを紹介。ジョブレベルを上げて習得し、バトルで使いこなそう!

◆ファイター
Attacker

攻守のバランスに長けた戦場の要。剣と盾を装備し、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。常に前線に斬り込んでいける安定感が持ち味。

スキル「直下突き」
跳躍し、鋭い一撃を放って下方に突き立てる直下突き。ダウン中や自分より下方にいる敵にも有効だ。

スキル「刀牙昇斬」
足元から直上へ鋭く斬り上げ、軽量の敵を上空へ打ち上げることが可能。打ち上げた敵は無防備状態になるため、さらに追撃を狙える。

◆ハンター
Attacker

精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。特殊矢による多様な支援力も魅力。強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。

スキル「仕込み爆音矢」
敵のガードを崩す爆音火薬を巻いた矢を放つ。爆音に巻き込めば、周囲の敵を怯ませることができる。

スキル「紅蓮爆矢」
装填中のすべての矢に気絶効果のある火薬を巻きつけ、強化する。

◆プリースト
Healer

回復と支援の魔法で、ともに戦う仲間を支える術士。離れた標的の動きを抑え、頼れる仲間の行動を補うことで、戦闘はより有利になっていく。

スキル「キュアスポット」
状態異常を瞬時に治療する魔法エリアを発現させる。アイテムを使用しないと治せない状態異常などにも効果がある。

スキル「セラフィムフラップ」
魔力を溜めた後、杖を振って追尾性能を持つ聖属性の魔法球を複数放つ。攻撃が届きにくい位置にいる敵に対しても非常に有効だ。

◆シールドセージ
Tank

身体を覆い隠す大盾は攻撃を防ぐだけでなく、武器として使用することも可能。手にしたロッドから放たれる魔法は、大盾と併せることで窮地を好機に変える。

スキル「アースシェイク」
地震を発生させ、広範囲の敵をよろめかせることが可能。アトラクトで多くの敵を引き付けてから発動させると、より効果的かもしれない。

スキル「エレメントグロウ」
属性ダメージと異常値軽減の効果を仲間に付与する。フォースゲージを1本以上消費することで、効果時間を大幅に延長できる。

◆シーカー
Attacker

宙を舞い、縦横無尽に駆け回るそのさまは、まるで戦場に吹き荒ぶ疾風。手に携えたロープを自由自在に操り、巨大なモンスターの背後、頭上、思いもよらぬ死角へと瞬時に潜り込む。

スキル「爆炎線」
地面に火薬を設置し、遠方から起爆させる。事前に仕掛けて待ち伏せたり、設置場所に誘導したりと、罠として活用できる。

スキル「蹴り飛び」
敵を踏み台代わりに蹴りつけ、上空へ跳ぶ技。使い方次第で宙を舞うかのように移動でき、巨大な敵の頭上であれ瞬時に登ることができる。

◆ソーサラー
Attacker

絶大な威力を誇る攻撃魔法を操る魔術師。長い詠唱の末に紡がれた魔法は、対象を瞬時に窮地へと陥れる。
詠唱は紡ぐほどに魔術の威力を高め、極限まで練られた攻撃魔法は強力無比のひと言。

スキル「サンダーケージ」
自分の周囲に強烈な電撃魔法のエリアを発現させる。小型の敵はもちろん、大型の敵もその威力の前にはなす術がない。

スキル「ロックビート」
地面から生み出した巨大な岩石を使って敵を一網打尽にする。大型の敵をも吹き飛ばす威力を誇る。

■驚異的な力でレスタニアを蹂躙するドラゴン、地竜ベヘモットが登場!

大型モンスターの中でも圧倒的な力を誇る竜族。これまでの記事ではドレイクやリンドブルムを紹介してきたが、新たなドラゴンの存在が明らかとなった。その名はベヘモット。巨大な牙を持つ、地の竜だ。

◆ベヘモット
~双牙の地竜~

特徴的な巨大な牙と槌のような尾を持つ地竜。頑丈なウロコと激しい突進力を備え、ひとたび太い牙で突き上げられれば無事ではすまない。ブレスこそ吐かないものの、単純な破壊力と暴れるかのごとき激しい攻撃はいずれも脅威だ。

■「冒険パスポートを3日間お試しプレイ!」キャンペーン実施中!
 イベントコード入力期限は9月24日(木)メンテナンス開始まで!!

『ドラゴンズドグマ オンライン』では、便利なサービスがセットになった冒険パスポートを3日間(72時間)体験できる「冒険パスポートを3日間お試しプレイ!」キャンペーンを実施中! 冒険パスポートは、1日に何度でも復活力を回復できたり、すべての拠点で保管ボックスを利用できたりと、冒険が格段に便利になるオプションサービスの1つ。下記のキャンペーンページに記載されている体験用イベントコードをゲーム内で入力すると、イベントコードが添付されたゲーム内メールが届いて利用できるようになる。

イベントコードの入力期限は9月24日(木)メンテナンス開始まで、アイテムの受け取り期限は10月1日(木)メンテナンス開始までとなっているので、まだ体験していない方は早めに利用しよう!

「冒険パスポートを3日間お試しプレイ!」キャンペーンのページはこちら

———————————————————————————————–

サービス開始以来、驚異的なスピードで参加者が増え続け、爽快感あふれるバトルや冒険を満喫することができる『ドラゴンズドグマ オンライン』。この勢いに乗り遅れることがないように、まだプレイしていない方は今すぐ冒険の輪に加わろう!

▼『ドラゴンズドグマ オンライン』PS4®版クライアントのダウンロードはこちら

▼『ドラゴンズドグマ オンライン』PS3®版クライアントのダウンロードはこちら

—————————————————————————

—————————————————————————

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』ソフトウェアカタログはこちら

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields