アニソン界の"神"水木一郎が"紙ゲー"『Tearaway PlayStation®4』のオリジナルソングを熱唱するPV「そうさ僕らは」篇、本日公開! 体験版も本日配信中!

0 0
アニソン界の"神"水木一郎が"紙ゲー"『Tearaway PlayStation®4』のオリジナルソングを熱唱するPV「そうさ僕らは」篇、本日公開! 体験版も本日配信中!

■”神”と”紙”の奇蹟のタッグが実現! PV「そうさ僕らは」篇 公開!!

PlayStation®4専用ソフトウェア『Tearaway PlayStation®4』は、DUALSHOCK®4の機能をフル活用したアクションアドベンチャー。10月1日(木)の発売に先駆けて、本作の国内向けオリジナルPV「そうさ僕らは」篇を、本日9月14日(月)より公開します。動画では、『Tearaway PlayStation®4』のために特別に書き下ろされたオリジナルソング「そうさ僕らは」を、アニソン界の”神”水木一郎さんが熱唱!

『Tearaway PlayStation®4』オリジナルPV「そうさ僕らは」篇

https://www.youtube.com/watch?v=Osp3HbrbAV8

<プロフィール>
水木 一郎
(みずき いちろう)
出身地:東京都/血液型:O型/星座:山羊座/身長:170cm/趣味:ゲーム/特技:雄叫び・ロングトーン
アニメソングのパイオニアであり、今なおトップを走り続ける”アニメソング会の帝王”。1968年のデビュー以来、1971年の『原始少年リュウ』主題歌に始まり、『マジンガーZ』『キャプテンハーロック』などのアニメソングや「仮面ライダー」シリーズなどの特撮ソングを次々と歌い続け、持ち歌は1200曲を越える。

『Tearaway PlayStation®4』は、登場するキャラクターや植物、道路など、すべてが紙でつくられた温かみのある世界観が特徴です。また、本体の性能およびPS4®専用コントローラーであるDUALSHOCK®4の機能をフルに活かした、これまでのPS4®のゲームにはなかったインタラクティブな新操作を数多く導入しています。

今回のオリジナルソングは、そのインタラクティブな新操作を”必殺技”に見立て、水木一郎さんがまるで必殺技を叫ぶかのように熱く歌い上げています。

例えば、本作ではゲーム中にDUALSHOCK®4の上部にあるライトバーと呼ばれる光る部分をゲーム画面に向けると、画面内が照らしだされます。オリジナルソングではその操作を「ライトバー・フラーッシュ!」と命名! ほかにもさまざまな操作方法を必殺技に見立てた歌詞が、楽曲内に登場します。

必殺技を繰り出すような熱いシャウトが特徴の”アニソンの帝王”とも呼ばれる水木一郎さんと、まるで必殺技のような操作方法が特徴の『Tearaway PlayStation®4』。誰もが予測できなかった奇跡のタッグの実現により、ゲーム楽曲でありながらアニソンの色が強く出た、まさに”ゲーソン”ともいえる本作ならではの特別な楽曲に仕上がりました。

<水木一郎さんのコメントを紹介>
この歌の聴き所は、「これでもか!」と続く怒涛の雄叫びです。
今回のレコーディングで、僕の雄叫びのレパートリーがまた増えました。
コントローラーの操作方法が必殺技のように繰り出されるので、
実際に『Tearaway』をプレイしているときにも思わず雄叫びをあげてしまいそうですね。
サビはうって変わって明るくほがらかなので、みんなで合唱したくなる歌です。
いつか、生で披露する機会があったら、ぜひ一緒に歌ってほしいです。
PVでは、僕の歌と映像の醸し出す世界観を存分に楽しんでほしいゼーット!

<オリジナルソング「そうさ僕らは」の歌詞を公開!>

そうさ僕らは/水木一郎

テラウェイ テラウェイ It’s all new (あたらしいZ!)
テラウェイ テラウェイ It’s up to you (きみが世界を変えるZ!)

僕らはひとりじゃ 生きていけない
そうさ僕らは そうさ僕らは
操作で僕らは 生かされるのさ

だいじな手紙をわたすため
ひっさつ操作でのりこえろ (そうさ!)

タッチパッド・ドォーーーン!   はじけとべ
タッチパッド・ブローーーン!   かぜおこせ
ライトバー・フラーッシュ!    てらすのさ
タッチパッド・フェニーックス!  なげいれろ
タッチパッド・ジェーーット!   そらをとべ
モーションセンサー・オォォォン! かたむけろ
PS4®で こんなの はじめてさ

テラウェイ テラウェイ It’s all new (あたらしいZ!)
テラウェイ テラウェイ It’s up to you (きみが世界を変えるZ!)

テラウェイ!
「さぁ、冒険にさわろう」

■『Tearaway PlayStation®4』体験版を本日配信!

オリジナルPV「そうさ僕らは」篇の公開に合わせて、PlayStation®Storeにて『Tearaway PlayStation®4』の体験版を本日9月14日(月)より配信! 主人公のテガミを待ち受ける冒険の冒頭のステージ、”かみサマ”のチカラ、そして、大事となるテガミとの絆を、全て楽しめます。DUALSHOCK®4の機能を活用した”必殺技”の数々を、ぜひ体験してください!

▼『Tearaway PlayStation®4』体験版ダウンロードはこちらから

<『Tearaway PlayStation®4』のストーリー>
紙の世界から封筒の形をした小さな旅びとが現われ、現実世界にいるプレイヤー=かみサマにメッセージを届けたいと申し出る。とはいえ、紙の世界から現実世界に手紙を届けるのは簡単なことではない。一度はチャレンジしたものの、そのせいで太陽がはがれ、空に開いた穴から”スクラッピー”がなだれこんできてしまったという。
封筒の形をしたイオタとアトイのいずれかを相棒に選び、彼らの冒険を成功へ導こう!

——————————————

Tearaway PlayStation®4

・配信元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・発売日:2015年10月1日(木)
・販売価格:4,900円+税 ダウンロード版 販売価格:3,900円+税
・CERO:A(全年齢対象)

——————————————

PS.Blogの『Tearaway PlayStation®4』ページはこちら

——————————————

『Tearaway PlayStation®4』公式サイトはこちら

©Sony Computer Entertainment Europe. Developed by Media Molecule.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields