オープンワールド型クライムアクションとして名高い「Mafia」シリーズ最新作『Mafia III』がPS4™で2016年発売決定!

0 0
オープンワールド型クライムアクションとして名高い「Mafia」シリーズ最新作『Mafia III』がPS4™で2016年発売決定!

■開発を担当するチームは、2Kの新たなゲームスタジオ「Hangar 13」

シリーズの制作を担当したIllusion Softworksからベテラン・ゲームデベロッパーHaden Blackman氏が率いる2Kの新たなゲームスタジオ「Hangar 13」へと開発の場を移し、制作が進められている『Mafia III』。裏切りと策謀に満ちた裏社会を舞台にしたスリリングかつサスペンスフルなストーリー性はそのままに、今回は作品の舞台を1968年のニューオリンズに設定。

現代劇を描くことの多いクライムアクションにおいて、本シリーズはひと昔前の動乱期にあるアメリカを舞台にすることで、他の作品とは異なるダーティな「ほの暗さ」を描くことに成功している。

作品の舞台である1968年のニューオリンズは活気に満ち、時代を象徴する車やファッション、音楽がゲームに彩りを添えている。

しかし世は激動の時代。街にはどこか退廃の香りがただよい、路地裏では組織犯罪がはびこっている。非合法な賭博や麻薬、売春はイタリア系の組織によって牛耳られ、腐敗した警察や政治家はその分け前にあずかって私腹を肥やしているといった有様だ。

■主人公はベトナム戦争の帰還兵、リンカーン・クレイ

『Mafia III』の物語は、主人公であるリンカーン・クレイの足跡を追う形で展開していく。彼はベトナム帰還兵でありながら公民権を剥奪されており、家と居場所とを求めていた男だった。幼い頃に両親を亡くした彼がようやく手に入れた「家族」。それは、ニューオリンズの黒人系組織であり、そこで彼はずっと求めつづけていた「父親」と「兄弟」を得ることになる。しかし、彼ら家族はイタリア系組織の裏切りに遭い、非業の死を遂げてしまう……。

彼らの復讐を誓ったリンカーンは、イタリア系組織に容赦のない報復を開始。それにより、ニューオリンズの複雑な裏社会のパワーバランスは崩壊していく。さらに、リンカーンはほかの犯罪者と手を組み、自身の新たなファミリーを築き上げていくことになる。

リンカーン率いる新たな勢力が裏社会の勢力図を塗り替えていくことで、どのような結末が待ち受けているのか。それは、プレイヤーそれぞれの判断にゆだねられる。

ときには圧倒的な暴力や銃の力で復讐心を満たし、ときには策略をもって敵対者を追い詰めていく。自身のファミリーを築き上げていく中で、プレイヤーはたびたび「選択」を迫られることになる。どんな道を選ぶかは、すべてあなた次第……。

■『Mafia III』トレイラーも公開中!

1968年――それは、この世界のルールが変更された年だった。地獄のベトナムで、リン-カーン・クレイは悟った。
「ファミリーとは生まれではない。ファミリーとは、それのために死ぬべきもののことだ」
生まれ故郷のニュー・オーリンズを後にして、第二の人生を歩み始めるリンカーン。
だが、古いしがらみが絡みつき、彼を街へと縛り付ける。
新たな時代の中で生き抜くには、素朴な友情だけでは足りない……。
強烈な銃さばき、野生のケンカ術、ドライビング・テクニック……そして都会で生き抜く狡賢さ。
そのすべてが必要とされるのだ。
そうした、本作の「空気感」を余すところなく伝える世界同時公開トレイラーが、現在公開されている。
まずはこちらをチェックしつつ、続報を心待ちにしてもらいたい。

『Mafia III』の世界同時公開トレイラーはこちら

『Mafia III』の公式サイトはこちら

—————————-

Mafia III

メーカー:2K/テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
対応プラットフォーム:PlayStation®4
ジャンル:アクション
発売日:2016年 発売予定
パッケージ版 希望小売価格 未定/ダウンロード版 未定
CERO:審査予定

—————————-

©2015 TAKE-TWO INTERACTIVE SOFTWARE AND ITS SUBSIDIARIES. DEVELOPED BY HANGAR 13. 2K, HANGAR 13, 2K CZECH, THE 2K LOGO, THE 2K CZECH LOGO, THE HANGAR 13 LOGO AND TAKE-TWO INTERACTIVE SOFTWARE ARE ALL TRADEMARKS AND/OR REGISTERED TRADEMARKS OF TAKE-TWO INTERACTIVE SOFTWARE,THE RATINGS ICON IS A TRADEMARK OF THE ENTERTAINMENT SOFTWARE ASSOCIATION.ALL RIGHTS RESERVED.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields