魔女様の爽快アクションや新たな強化システムまで! PS4™『魔女と百騎兵 Revival』の追加要素が明らかに!!

0 0
魔女様の爽快アクションや新たな強化システムまで! PS4™『魔女と百騎兵 Revival』の追加要素が明らかに!!

■メタリカ操作モードの多彩な攻撃アクションを堪能!

追加ダンジョン「幻影の塔」の敵から入手できる濃縮マナを使用すると、百騎兵の主人であるメタリカを召喚して一定時間操作することができる。剣技による溜め攻撃や多彩な魔法など、天才魔女の攻撃はどれも強力。しかも、メタリカ操作中はアイテムのドロップ率が2倍に! 百騎兵と異なる攻撃アクションを楽しめるだけでなく、アイテム収集にも効果的だ。

<通常攻撃>
巨大な剣を召喚し、最大3回の連撃を繰り出すことができる。

<溜め攻撃>
ボタンを長押しすることで、通常攻撃より威力の高い溜め攻撃に変化!

<移動>
短距離の瞬間移動や、ホウキに乗って空を飛ぶことも可能。

<5Way魔法>
前方5方向への魔法攻撃で敵を一掃!

<大魔法>
強力な電撃を放つ大魔法。広範囲の敵をまとめて攻撃することができる。

<敵吸い寄せ>
周囲の敵を1ヶ所に集める魔法。チャージした魔力を足下に放つと敵が吸い寄せられ、集まったところに攻撃を叩き込んで一網打尽!

■追加要素「錬成」で自分だけの最凶装備を鍛え上げろ!

百騎兵が装備する武器と防具は、戦闘で得た経験値によってレベルを上げ、能力を高めることが可能。さらに本作では、装備品の新たな強化システムとして「錬成」が搭載されている。
「錬成」では、代償となる装備品と幻影の塔の敵から入手できる触媒を消費することで武器を強化。消費する触媒の種類によって、攻撃力はもちろん、防御力やHP、クリティカル率など、伸ばしたい能力を強化できるようになったのだ。

幻影の塔の入り口付近にある錬成屋。ここで「錬成」を実行し、装備を強化することができる。

使用した触媒の効果によって装備品の性能がアップ!

【さまざまな効果を持つ触媒の一部をご紹介!】
「錬成」で使用し、装備品の能力を強化できる触媒。そのさまざまな効果の一部を以下で紹介しよう。なかには2つの効果を掛け合わせた触媒も……?

・紅い砂
攻撃力が上昇。

・光る砂
クリティカル率が上昇。

・翠の砂
防御力が上昇。

・幸福の砂
アイテムドロップ率が上昇。

・黒砂
魔撃属性攻撃力が上昇。

・頑丈な砂
スタン耐性が上昇。

・体力砂
HPが上昇。

・健康な砂
毒耐性が上昇。

・元気な砂
スタミナ消費を軽減。

・指示する砂
トーチカの攻撃力が上昇。

・魔紋変化の石
武器の魔紋がランダムで変化。

・元気な紅い砂
スタミナ消費を軽減し、攻撃力が上昇。

■百騎兵の冒険に役立つゲームシステムをおさらい!

ここでは、『魔女と百騎兵』にも搭載されていたゲームシステムを再チェック。メタリカへのおねだりや百騎兵のパワーアップなど、うまく利用して冒険に役立てよう。

【魔女嘆願書でメタリカにおねだり!】
物語の拠点となる沼の魔女邸では、アニマを貢いで「魔女嘆願書」を利用することによって、百騎兵だけではできないさまざまなことをメタリカが実現してくれる。わがままで身勝手で自己中心なメタリカだが、魔女としての実力は超一流! 「新しいトーチカの入手」や「武器の強化」から、殺めてしまった「村人の復活」まで、天才魔女様の力で思うがまま!!

魔女嘆願書を利用するのに必要なアニマは、敵を倒した際、稀にドロップする魂の結晶。すぐに消滅する不安定な存在なので、見つけたら即座に回収を!

【百騎兵の潜在能力を一時的に開放するフィジカルリバレーション】
フィールド上に点在するピラーでは、戦闘や採取を通じて入手したグレードポイントを消費し、百騎兵の各種ステータスの上昇やギガカロリーの回復といった効果を得ることができる。この「フィジカルリバレーション」の効果は、そのマップを離脱するとリセットされる一時的なものなので、積極的に利用して攻略に役立てよう。

【道を踏み外した魔女の末路「外道魔女」】
魔女たちにとって禁忌となっている「外道魔女」。この「外道魔女」と関わりをもった魔女は、二度と魔女として認められなくなるという。非常に手強い敵でもあるため、できるかぎり関わりたくないが、倒すと何か特別なことが起きる……?

■ヴァルプルギスの夜会の魔女たち

前回の記事で紹介したマーリカ、ヴァレンティーヌ、ネザリアのほかにも、「ヴァルプルギスの夜会」に集う魔女たちが多数登場。メタリカの行く手を阻む、個性的なキャラクターを紹介しよう。

◆砂塵の魔女:パープルピール
CV:松井 菜桜子
『まったく、あれは傑作だったねえ。あたしゃ、数年分笑っちまったよ!』

南の地方に暮らす、砂の扱いに長けた魔女。豪快な性格で、腕っ節も強い。弟子のラビィに手を焼いており、放任気味。

◆焔の魔女:ラビリ・ラルラ・ラー
CV:藤田 咲
『はい、はーい! アタシにそいつの処刑をさせてくれよ!』

パープルピールの弟子。通称「ラビィ」。豊富な魔力と、毒舌の持ち主。面白そうであればすぐ首を突っ込んでしまう性格で、非常に好戦的。常にウサギ人形(ウサマール先生)を連れている。

◆南瓜の魔女:リューベンス
CV:水原 薫
『……これ、誰?』

歴史や魔獣についての知識に特化した魔女。常に厭世的な雰囲気を漂わせている。全身ツギハギだらけで、アンバランスな体型をしている。

◆薄氷の魔女:リリアーヌ
CV:たみやす ともえ
『いい加減、ボクのことはリリーって呼んでくれよ』

氷原に暮らし、氷の扱いを得意とする魔女。通称「リリー」。クールで知的な印象を受けるが、情熱的な一面もある。

◆灰汁の魔女:ベルダ
CV:松嵜 麗
『おほん。皆様、ご静粛に! 議長がこられましたわ』

生真面目な性格で、優等生的に振る舞う魔女。自由奔放でわがままな夜会の魔女たちの中では少し浮いている。

◆見習い魔女:テレッサ
CV:水橋 かおり
『あらあら、待っていましたわよ。沼の魔女の使い魔さん』

ベルダに弟子入りしている見習い魔女。肩書きは「ヤニの魔女」。何故かメタリカの周囲をうろつく。

■初回限定版と初回生産特典の内容をチェック!

豪華特典が満載の「初回限定版」と、早期予約で手に入る「初回生産特典」の内容をあらためてチェック。いずれも数に限りがあるので、早めの予約で手に入れよう!

<初回限定版>

◆『魔女と百騎兵2』の秘蔵資料を収録した設定資料集
『魔女と百騎兵』ゲーム内のイラストや、『魔女と百騎兵2』の秘蔵資料を収録している、48ページ・文庫本サイズの設定資料集。

◆合皮製オリジナルブックカバー
『魔女と百騎兵』の世界を表現したブックカバー。

◆描き下ろし専用ボックス
ソフトと特典がセットで収納可能。

<初回生産特典>

◆ダウンロードコンテンツ「特典武器:メタリカの剣」
ゲーム内で使用できる特典武器。

※初回限定版、初回生産特典は数に限りがあります。
※同梱物、特典の情報はともに製作中のものです。内容が予告なく変更される場合がありますのでご容赦ください。
※画像はイメージです。

—————————————————————————

—————————————————————————

『魔女と百騎兵 Revival』公式サイトはこちら

©2013-2015 Nippon Ichi Software, Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields