本編クリア後のストーリーが楽しめる! 『リトルビッグプラネット3』追加コンテンツ「ゴーイング・ホーム」を7月13日配信!

0 0
本編クリア後のストーリーが楽しめる! 『リトルビッグプラネット3』追加コンテンツ「ゴーイング・ホーム」を7月13日配信!

『リトルビッグプラネット3』の追加コンテンツ「ゴーイング・ホーム」の日本国内の発売日を、当初ご案内をしておりました2015年7月9日(木)から2015年7月13日(月)に変更させていただくことをお知らせいたします。大変申し訳ございませんが、発売をお待ちいただければ幸いです。

■本編クリア後のストーリーを描く「ゴーイング・ホーム」配信!

2014年12月の発売以来、多くのプレイヤーに愛されているアクションゲーム『リトルビッグプラネット3』。その本編クリア後の物語を描く追加コンテンツ「ゴーイング・ホーム」の配信が、7月13日(月)に決定しました。

「ゴーイング・ホーム」では、本編クリア後にクラフトワールドへと戻ってきた主人公リビッツと3人のヒーローたちが、リビッツの仲間が開催するサプライズパーティーの騒動に巻き込まれてしまいます。そのストーリーを楽しめる3つのメインステージに加え、マルチプレイ専用のミニゲームステージや、クリエイトに使用できる180種類もの新規ステッカーとデコレーション、そしてリビッツと3人のヒーローたちの新規コスチュームなどがセットになった、盛りだくさんの内容になっています。

【STORY:『リトルビッグプラネット3』本編直後の物語】

ニュートンがつくった次元の扉を通り、リビッツと3人のヒーロー(ピョコン、ドロン、パタチュン)が、クラフトワールドへ戻ってきます。

そのころ、リビッツの仲間であるダ・ヴィンチは、友人のビクトリアたちとともに、リビッツたちの帰還を祝うサプライズパーティーの準備をしていました。ところがうっかり者のダ・ヴィンチは、友人たちに招待状を出すのを忘れてしまったことに気付きます。

ビクトリアに知られずになんとかしようと思案していたダ・ヴィンチの側を、戻ってきたリビッツたちが勢いよく通過! ダ・ヴィンチと招待状の束は、その衝撃に巻き込まれてしまいました。ダ・ヴィンチはどうにか着地したものの、招待状はクラフトワールドの各地へ飛び散ってしまいます……。

果たしてリビッツたちは、みんなと力を合わせて招待状を回収し、友人たちへ配り直すことができるのでしょうか?

◆ラリー・ダ・ヴィンチ

125歳以上の老人らしいが、驚くほど元気。発明家であり、コスモを悪から守るための秘密組織、同盟軍のリーダーでもある。「ゴーイング・ホーム」では、ビクトリアとともにリビッツたちの帰還を祝うパーティーの準備をしていたが、いつものうっかりで招待状を出し損ねてしまう。

◆ビクトリア・ヴォン・バシースフィア

スチームパンクとビクトリア調が融合した世界のクリエイター。発明家だが、自分自身に対してまったく自信を持てないでいる。お菓子が大好きでマイペース。ダ・ヴィンチとは恋仲!?

【「ゴーイング・ホーム」のメインステージとミニゲームを紹介!】

追加コンテンツ「ゴーイング・ホーム」で遊べる3つのメインステージのうち、ふたつのステージを公開します。また、マルチプレイ専用のステージで遊べる、ミニゲームのひとつも紹介!

<メインステージ:工場飛行>

『リトルビッグプラネット2』に登場したクライブを探しに、工場へやってきたパタチュン。このステージでは、”パネルトロン”と呼ばれるオレンジ色と紫色とが切り替わるパネルのギミックを利用して先に進んだり、体が爆弾になっているボムビッツ使ったりしながら、ゴールまでの道を切り開いていきます。

<登場キャラクター>

◆クライブ・ハンドフォース

万年中間管理職のおとぼけキャラ。古いカレンダーのパーツで出来ている。自分に自信がなく、細かいことひとつひとつに滅入るタイプ。

◆イブ・シルバ・パラゴリカ

療養所を切り盛りする、とっても元気でハイテンションな看護士。ファッションも飛びぬけていて、性格もラテン系でノリが良い。病院と患者たちをとても大事にしている。

<メインステージ:お庭をスキップ>

『リトルビッグプラネット』に登場したキングを探してガーデンにやってきたピョコン。「ゴーイング・ホーム」で新たに追加されたアイテム「ボヨヨンネーター」を使うと、ピョコンのお尻にバネを取り付けることができ、ステージ内を縦横無尽に跳ねまわることができます。

<ミニゲーム:一心同体>

マルチプレイ専用のミニゲームステージで、1体のドロンボットを2人以上で操作します。左右移動担当の人、ジャンプ担当の人、大小切り替え担当の人、そしてつかむ担当の人……息をピッタリ合わせて、ゴールを目指そう!


追加コンテンツ「ゴーイング・ホーム」にはこれらのステージ以外にも、操作キャラクターとなるリビッツ、ピョコン、ドロン、パタチュンそれぞれのアクションを活かしたステージが盛りだくさんになっていますので、ぜひ体験してください!

追加コンテンツの詳細な情報は、『リトルビッグプラネット3』公式サイトや、プレイヤーズインフォメーションサイトをご覧ください。

『リトルビッグプラネット3』公式サイトはこちら

『リトルビッグプラネット3』プレイヤーズインフォメーションサイトはこちら

▼『リトルビッグプラネット3』の購入はこちらから!

——————————————

©2014 Sony Computer Entertainment Europe. Developed by Sumo Digital Ltd.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields