壮大な歴史ファンタジーを追体験! 2015年秋、PS4™とPS3®で『アルスラーン戦記×無双』発売!!

0 0
壮大な歴史ファンタジーを追体験! 2015年秋、PS4™とPS3®で『アルスラーン戦記×無双』発売!!

大人気アクション「無双」シリーズとTVアニメ『アルスラーン戦記』のコラボレーションが実現! 『アルスラーン戦記×無双』は、2015年9月の発売に向けて開発が進められている注目のタイトルだ。もちろん開発を手掛けるのは、「無双」シリーズをはじめ『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』など、アクションゲームの制作に定評のある「ω-Force(オメガフォース)」。『アルスラーン戦記』の世界観の再現と爽快感あふれるアクションの実現にとどまらず、新たなゲーム性が加えられるとあって期待が高まる。

【TVアニメ『アルスラーン戦記』とは?】

TVアニメ『アルスラーン戦記』は、4月5日(日)よりMBS/TBS系全国28局ネットで放送中のアニメ番組。漫画・荒川弘氏×原作・田中芳樹氏の最強タッグで描く歴史ファンタジーコミック『アルスラーン戦記』が原作だ。中世ペルシアに酷似した異世界の国「パルス」を舞台に、若き王太子アルスラーンたちの戦いの軌跡が描かれる。

原作小説は1986年の第1巻発売を皮切りに、現在は14巻を越えて続刊中。このシリーズ累計600万部を超える大ヒット小説を、2013年から『鋼の錬金術師』の荒川弘氏が漫画化。別冊少年マガジン(講談社刊)にて連載がスタートし、こちらも現在発売中の第3巻で累計200万部を突破している。

■TVアニメ『アルスラーン戦記』の物語を追体験!

本作は、TVアニメ『アルスラーン戦記』の重厚な物語を追体験しながら、プレイヤー自身の手でパルス王国を救うアクションゲーム。アニメの魅力的なキャラクターが多数登場するのはもちろん、キャラクターボイスにはアニメと同じ豪華声優陣を起用。キャラクターのモデリングはトゥーンレンダリングにより、アニメの世界とゲームの世界が融合したかのようなグラフィックを実現している。

「無双」シリーズが誇る、無数の敵をなぎ倒す”一騎当千の爽快アクション”と、『アルスラーン戦記』の”軍団同士による壮大なスケールのバトル”の融合。本作は、今までの「無双」シリーズにない爽快感と高揚感に溢れるアクションを目指し、開発が進められている。また、やりこみ要素を充実させて遊びの幅を広げ、プレイヤーが長く楽しめるゲームを目指している。

■CHARACTER:若き王子とその下に集う勇士たち

今回は、王子アルスラーンをはじめとする4人の登場キャラクターを紹介。もちろん、TVアニメでおなじみのキャラクターはまだまだ登場する予定なので、今後の情報に期待してほしい。

◆凡庸な王子:アルスラーン
CV:小林裕介

強国パルスを率いる国王・アンドラゴラス三世のひとり息子。剛勇な父とは対照的に、線が細く心優しい性格。君主としてはまだまだ頼りないところもあるが、その人柄は多くの人々をひきつける。忠実な部下である騎士、ダリューンとともに王国奪還を目指すうちに、次第にたくましい表情を見せるようになる。

◆戦士の中の戦士:ダリューン
CV:細谷佳正

パルスが誇る騎馬部隊で万騎長(マルズバーン)を務め、王国最強と謳われる黒衣の騎士。伯父であるヴァフリーズの頼みもあり、アルスラーン個人への忠誠を固く誓う。実直な人柄だが、いざというときには思い切った行動を取れる、優れた才覚の持ち主だ。愛馬は黒毛の駿馬”黒影号”シャブラング。

◆政戦ともに知略に長ける隠者:ナルサス
CV:浪川大輔

パルス国ダイラム地方の元領主。アンドラゴラス三世により宮廷書記官に抜擢されるも王の不興を買い、現在ではバシュル山に隠棲中。世捨て人同然の生活をしていたものの、王都奪還を懇願するアルスラーンに手を貸すこととなる。王たる者のあるべき姿に悩むアルスラーンの、よき教育係。

◆ナルサスに仕える少年:エラム
CV:花江夏樹

ナルサスによって解放された奴隷の子息。両親の遺言によりナルサスの侍童(レータク)となってからは、彼の身の回りの世話を一手に引き受ける。アルスラーンの誘いで山を下りたナルサスに同行。弓の腕前だけでなく、知略にも優れる。

■STAGE:戦場となるふたつのステージを公開!

魅力的なキャラクターや軍勢が駆け抜ける戦場も、美麗なグラフィックで忠実に再現! 今回は、アニメでおなじみの「アトロパテネ平原」と「王都エクバターナ」を紹介しよう。

<アトロパテネ平原>
パルス軍とルシタニア軍が激突した広大な平原。アルスラーンの初陣の地であり、その過酷な運命を決定づけた地でもある。アニメと同様の広大なフィールドで、敵味方がひしめく混戦が描かれる。

<王都エクバターナ>
アルスラーンたちが住まう、パルス王国の王都。高く堅牢な城壁と、王国の栄華を誇る金色の宮殿が特徴だ。整然とした美しい街並みは、ゲームでも健在!


TVアニメの世界を存分に満喫できる『アルスラーン戦記×無双』。新たなシステムや登場キャラクターなど、今後の情報もお見逃しなく!

『アルスラーン戦記×無双』公式サイトはこちら

©2015 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
©2015 コーエーテクモゲームス

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields