「ドンだークエスト」で手強い演奏バトル! アドホックモードで友達と協力プレイ!

0 0
「ドンだークエスト」で手強い演奏バトル! アドホックモードで友達と協力プレイ!

■「ドンだークエスト」に手強い「ミッション」の存在が明らかに!

「ドンだークエスト」で、ストーリーを楽しめる「クエスト」の他に、さらに手強い演奏バトルが楽しめるのが「ミッション」。「ミッション」は、どんちゃんとメイプルの2人で挑むこともできるけれど、他のプレイヤーとアドホックモードで通信して、一緒に演奏バトルに挑むこともできる。「クエスト」よりも強力なカードが手に入るので、積極的に挑戦しよう!

他のプレイヤーと挑む「キズナミッション」は、最大4人まで参戦できる。お気に入りのどんちゃんとデッキを持ち寄って一緒にチャレンジ!

ミッションの演奏バトルに登場するノイズは手強いヤツばかり。ひとりでは勝てないなら、友達と挑もう! RPGのように攻撃役、回復役など、それぞれの役割を決めて編成するのが勝利への鍵だ。

◆音符が見えない!? 凄まじいパワーの「アンヴィグール」戦

「ドンだークエスト」の序盤でどんちゃんとメイプルの前に立ちはだかるボス「アンヴィグール」。そのおじゃま攻撃は、すさまじいパンチで演奏レーンを破壊してしまうというもの!

振り下ろした巨大な右腕の衝撃で、流れていた音符も吹き飛んでしまう! さらに、レーンが破壊されたことで、音符が非常に見難くなってしまうというおまけつき!!

◆まだまだある! 登場ボスたちの多彩なおじゃま演出!

遺跡では、遺跡の柱が突然崩れてくる! しかも、倒れた柱がレーンを塞いでしまうのだ!

火山では、炎の柱が轟轟と吹き上がる。間違ってバクダン音符を叩いてしまいそう!

雪原では、音符に雪が積もってしまい、音符が判別し難くなる。音符の表情もちょっと寒そう……。

■トレーニングに最適なおなじみの5曲が収録決定!

収録楽曲には『リッジレーサー3D』の「Angel Halo」のほか、ナムコオリジナルの「Purple Rose Fusion」や「G意識過剰」など、難易度の高い歯ごたえ十分の楽曲5曲も収録される。これでトレーニングが捗ること間違いなし!

・Angel Halo
『リッジレーサー3D』より

・G意識過剰
(作詞・作曲:かねこちはる)

・夏竜 ~Karyu~
(作詞・作曲:あず♪)

・冬竜 ~Toryu~
(作詞・作曲:あず♪)

・Purple Rose Fusion
(作詞:観阿弥/作曲:世阿弥)

◆名作『クリティカルベロシティ』からあのコンビが登場!

ドライビングアクションの名作『クリティカルベロシティ』から、ソールとゴードンのコンビがまさかの参戦!

必殺技の「ニトロ」は、どんちゃんの「はやさ」を上げてくれるので、いつもより少ないコンボ数で攻撃できる!

——————————————

太鼓の達人 Vバージョン

発売元:バンダイナムコエンターテインメント
プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:和太鼓リズムゲーム
発売日:2015年7月9日(木)発売予定
希望小売価格 5,690円+税
CERO:A(全年齢対象)

——————————————

◆『太鼓の達人 Vバージョン』PV公開中!

『太鼓の達人 Vバージョン』公式サイトはこちら

「太鼓の達人」シリーズ公式サイト「ドンだーページ」はこちら

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields