カオスな世界の中でトリックを決めろ! 再び登場するクールなスケートボードゲーム『OlliOli2: Welcome to OLLIWOOD』を紹介!【インディーズ探索隊】

0 0
カオスな世界の中でトリックを決めろ! 再び登場するクールなスケートボードゲーム『OlliOli2: Welcome to OLLIWOOD』を紹介!【インディーズ探索隊】

毎回SCEJAのインディーズゲーム担当チームがオススメの作品とその魅力を解説する、連載コラム「インディーズゲーム探索隊」。
今回はPlayStation®4とPlayStation®Vita向けのクールなスケートボードアクションゲームを紹介!

担当チームのみなさん、よろしくおねがいします!

============================

みなさんこんにちは。
海外インディーズ担当のテッピーです!

4月に入って暖かくなって来ましたねー。僕の大好きな花見(飲み会)のシーズンがやって来ました! この四季オリオリの……ん? オリオリ?

オリオリで思い出したのですが、今回ご紹介するぶっ飛んだゲームはこれ!
Roll7より配信中のPS4™とPS Vita向けのタイトル『OlliOlli2: Welcome to OLLIWOOD』です!

もしかすると、「あ! これ見たことある!」という方もいるかも知れませんね? そうです、このゲームは昨年配信された『OlliOlli』の新作なんですよ。

今回の『OlliOlli2: Welcome to OLLIWOOD』は、映画スタジオの多いOLLIWOOD(オリウッド)という、おそらくあの超有名な街を意識したであろう架空の街を舞台に、前作と同様、手すりや屋根など街中のいたるところをスケートボードで駆け抜けちゃう爽快スケボーアクションゲームです!

↑前作はドット絵でしたが、今回はアニメ調のポップなグラフィックに。

『OlliOlli2: Welcome to OLLIWOOD』は各ステージに設定されたクリア条件があり、その条件を達成して進んでいきます。一見、障害物に当たらぬようにタイミングよくジャンプして避けているだけのシンプルなものに見えるかもしれませんが、実は全然違います。

開発者の方が「手に汗握るエキサイティングでクールなゲームを作りたいんだ!」と語っているのですが、ジャンプして着地する際にタイミング良くボタンを押す必要があったり、スティックやさまざまなボタンを組み合わせてトリックを出せたり、LボタンRボタンでスケートボードを回転させたりと、大忙しのゲームになっております!

↑ステージの坂を上手く利用してジャーンプ! このぶっ飛び具合、爽快です!

最初のほうは着地に失敗したり、壁にぶつかってすぐに倒れてしまっていたんですが、じょじょに上手くなってくると、街中をぴょんぴょん跳ね回るパルクール的な爽快感と、トリックを繋げて高得点を出した時の達成感があって、ずっと遊んでしまうんですよねー。

そんな2015年4月1日より配信中の『OlliOlli2: Welcome to OLLIWOOD』ですが、お得なクロスバイに対応しています! 1,600(税込)でPS4™版とPS Vita版両方ゲットできちゃうんです! センンキューRoll7!

しかーも! 『OlliOlli2: Welcome to OLLIWOOD』は2015年/4月/1日より期間限定でPlayStation®Plusフリープレイタイトルとしても配信中。PS Plusユーザーのみなさんは無料で遊べちゃうんです! 最高すぎるぜRoll7!!!

説明してたら遊びたくなってきた!
では、僕は今挑戦中のトリックがあるので、ここで失礼してオリオリしてきますね!
みなさんも遊んでみて下さいねー!

============================

ありがとうございました!
次回の「インディーズゲーム探索隊」も、どうぞお楽しみに!

▼PS4™専用ソフトウェア『OlliOli2: Welcome to OLLIWOOD』の購入はこちら!

『OlliOlli2: Welcome to OLLIWOOD』の公式サイトはこちら

インディーズ特設サイトはこちら

© 2015 RollingMedia Limited. Roll7 is a trading name of RollingMedia Limited. All rights reserved. OlliOlli2™ developed and published by RollingMedia Limited. ‘OlliOlli2” is a Trademark of RollingMedia Limited.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields