竜が一人の覚者を選び覚者は竜となる! 世界観や登場キャラクターなど『ドラゴンズドグマ オンライン』最新情報!!

0 0
竜が一人の覚者を選び覚者は竜となる! 世界観や登場キャラクターなど『ドラゴンズドグマ オンライン』最新情報!!

オンライン専用タイトルとして登場する大人気オープンワールドアクション「ドラゴンズドグマ」シリーズの最新作、PlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンズドグマ オンライン』。2015年にサービスを開始する注目作の新たな情報が到着しました! 覚者たちが戦う理由が明らかになる世界観、そして新たな登場キャラクターを紹介します!

■竜に選ばれた覚者が竜となる世界

竜の理 ─ドラゴンズドグマ─
竜は覚者を選び、覚者はいずれ竜となる世界。
竜となった覚者は力の続く限り、大地の守護者として人を育む。
それを人は「守界の理」と呼んだ。
世界を守る理を打ち破ったのは、どこからともなく現れた黄金の竜。

白竜は世界を脅かす黄金竜に戦いを挑んだ。
戦いは幾日にもおよび、人々はその様子に固唾をのんだ。
激闘の末、白竜の痛撃が黄金色の竜の胸を貫き、勝利した。
だが、白竜自身も深手を負い、堕ちた。

人々は傷ついた白竜の周囲に集い、祈りを捧げた。

祈りを捧げる人々に、白竜は弱々しい声で言った。

──お前たちを覚者にしてやろう
──その代わりに私を守ってくれ

白竜は残された僅かな力を振り絞り、数多の覚者たちを生み出した。

覚者たちはレスタニアの守護者・白竜を守るべく、迫り来る魔物との戦いへと旅立つ。

■新たに3人のキャラクターが明らかに!

白翼覚者隊のほかにも、白竜の盾となり剣となり、レスタニアのために戦う者たちが存在します。

◆ミシアル
CV:林原めぐみ
ジョブ:プリースト
~深淵へ導く巫女~

「ポーンとして契り──リムストーンの誓いを立てたまえ」

どこからか現れた不思議な少女。白竜に寄り添うように立ち、竜の代弁者を勤めている。柔らかな眼差しで神殿に集う者たちを見守っているが、白竜の行く末に関することでは意見を強く主張して譲らない強さを持っている。

◆ゲルト
CV:安元洋貴
ジョブ:ファイター
~人心勇将~

「覚者たちよ! まず我ら騎士団に任せよ!」

由緒ある白衛騎士団の団長。志願した猛者たちで構成される騎士団を束ねる壮年の戦士。頑丈な身体で歴戦を生き抜いてきた。厳しいが、公平な人柄で騎士たちからの人望は厚い。物事を神官と覚者たちが決めてしまうことが気に入らず、いつも警戒しており、覚者たちへの偏見を隠そうとしないが、その原因は覚者たちにあるというのが持論。

◆ハインツ
CV:江川大輔
ジョブ:ファイター
~忠義の蒼き志士~

「遠征か──腕が鳴るな」

白衛騎士団のナンバー2。副団長としてゲルト団長及び部下から信頼されている。神殿にいることが多い団長に代わって、現場の騎士のまとめ役を自認している。騎士の詰め所で過ごすことが多く、騎士団の内情に関してはゲルトよりも詳しい。

次々と明らかになる『ドラゴンズドグマ オンライン』の世界。サービス開始が待ちきれませんね! 今後もPlayStation®.Blogでは最新情報をお届けしますよ。お楽しみに!

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields