新たなロイヤルナイツ&ヒロインたちが続々と判明! シリーズ最新作『デジモンストーリー サイバースルゥース』の最新情報!

0 0
新たなロイヤルナイツ&ヒロインたちが続々と判明! シリーズ最新作『デジモンストーリー サイバースルゥース』の最新情報!

2015年3月12日(木)発売予定の育成RPG、PlayStation®Vita専用ソフトウェア『デジモンストーリー サイバースルゥース』。世界の危機が最高潮に達したとき、デジタルワールドの最高位の聖騎士型デジモン”ロイヤルナイツ”が現実世界に現れます。そう、決戦の舞台は現実世界!

■現実世界にあふれ出る新たな脅威!

現実と電脳の境界線が崩れる本作では、13体存在する”ロイヤルナイツ”がトーキョーを舞台に大激突を繰り広げます。今回も、新たなメンバーが判明しました!

◆ドゥフトモン
CV:若本規夫

他のロイヤルナイツでさえ一目置く屈指の戦略家で、パラダイス・ロスト計画の実質的な首謀者。それぞれ信じる道があるロイヤルナイツを統率する、類まれなる力を持っている。また、自ら戦闘にも出向き、”レオパルドモード”となって戦場を駆けていく。そんなドゥフトモンの目的が明かされるとき、新たな戦いが幕を開ける。

◆デュナスモン
CV:服巻浩司

飛竜の能力を持つデジモン。竜のごとき強靭なパワーと高純度のクロンデジゾイド製の竜鎧により、無双の強さを誇る。自分の認めた主君に絶対的に仕え、例えそれが”悪”と呼ばれようと自らが考える正義のために命をもいとわない。そのため忠誠心、騎士道・武士道精神が強く、ドゥフトモンに付き従っている。

◆スレイプモン
CV:平井啓二

異形ともいえる獣型のシルエットを持つデジモン。防御力の高い「レッドデジゾイド」の鎧を全身にまとい、相手が究極体デジモンでも簡単にはダメージを受けない。また、6本の脚は機動力に優れ、大柄な体格からは想像もつかないほどの瞬間高速移動を行う。人間に対して強い不信感を持っているが、ドゥフトモン一派に与しているわけでなく単独で行動している。

◆クレニアムモン
CV:堀之紀

ロイヤルナイツの中でもっとも礼節をわきまえたデジモン。誇り高い完璧主義者でもあり、イグドラシルの指令に対しての任務達成率は一、二を争う。イグドラシルの命令に妄信的なため、ドゥフトモンのパラダイス・ロスト計画に従っている。また、敵が強いほど彼の悦びは至上のものとなる。

◆エグザモン
CV:半田裕典

最新鋭のデジタル機器でようやく描画可能となった。途方もないデータ質量を持つデジモン。ロイヤルナイツに属しているが、それと同時にすべての竜型デジモンの頂点に立つ存在であり、”竜帝”の異名を持つ。ドゥフトモンたちの現実世界侵攻の決戦兵器として現れるが、思わぬ伏兵により自我を失い暴走し始める。

■電脳世界を旅する謎の少女!

本作では謎の少女ミレイが、デジモンたちの育成に欠かせない施設「デジラボ」を管理し、現実世界の住人では知り得ないさまざまな知識を主人公に与えてくれます!

◆御神楽ミレイ
CV:沢城みゆき

とある事故により本来の肉体データを失い、さまざまな電脳世界を旅することとなった女性。少女の姿をしているが、その実年齢は不明。暮海杏子とは旧知の仲のようだが……。

■あり得ない融合(ジョグレス)、ワクチンとウィルスによる奇跡!

デジタルワールドに未曾有の危機が訪れたとき、本来は相容れない天使型デジモンと堕天使型デジモンが手を取り合い、ジョグレス進化を果たした姿で現れます!

◆マスティモン

別のデジタルワールドへのゲートをつなぐ特殊な力を持つ天使型デジモン。光と闇のエネルギーを自在に操り、さまざまな状況でデジモンたちに力を貸し、自らも強敵を討つ。

■あのスーパーポジティブガールが登場!

『デジモンワールド リ:デジタイズ デコード』の人気キャラクター・四ノ宮リナが、パートナーのブイブイを引き連れて本作にも参戦です!

◆四ノ宮リナ
CV:戸松遥

この世界とは違う別の現実世界の住人。かつてブイモンと共にデジタルワールドを冒険したことがあるらしいが、どういった理由で本作の物語に絡むのかは不明。ウザい、とにかくウザい、そしてカワイイ!

◆ブイブイ
CV:日比愛子

リナのパートナーのブイモン。リナとは、”ダメな姉に振り回されるデキの良い弟”といった関係性。

■田和玲子と共に怪事件を調査!

タワーレコードのイメージキャラクター「田和玲子(たわれいこ)」も登場決定! ゲーム中、渋谷にあるタワーレコードではビミョーなイタズラが頻発しています。電脳探偵として調査に訪れた主人公は、そこで音楽好きの元気で明るい少女・田和玲子と遭遇。彼女と共に事件の調査に挑みましょう!

◆田和玲子
CV:竹達彩奈

タワーレコードに勤める、ツッコミ気質な10代の女の子。オシャレにはそこそこ気を使い、髪型もたまに変えたりする。音楽・アニメは広く浅く楽しむタイプ。

◆エテモン
CV:増谷康紀

あらゆる攻撃に耐える強化サルスーツに身を包み、今日も全世界を飛び回る、自称”キング・オブ・デジモン”。自分の歌に絶対の自信を持ち、人間界で歌を普及させようと画策するが……?

圧倒的な威厳と迫力のロイヤルナイツたち、そのすさまじい戦闘能力とは――。美しいヒロインたちの活躍も気になるところです!

『デジモンストーリー サイバースルゥース』公式サイトはこちら

©本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
©BANDAI NAMCO Games Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields